› はなまる › 警告

2017年02月20日

警告

前回、何気なくやった特定健診の結果が郵送されてきました郵便番号
体重は増えているのは分かっていたので注意だろうなぁ・・・とドキドキ汗
警告
なぜか脂質異常症の資料が!?・・・これはもしやと恐る恐る結果をみると・・・・。
HDLコレステロールの値が98ボム

基順は計る場所にもよるだろうけど、データ基準は35~39 または40~90
となっている。気になってネットで調べてみたところ、HDLコレステロールが100を超える人は1000人に1人だって!
ギャーーびっくりもう目の前じゃんかえーん下降
ここ何年ろくに運動してないし、ランチ行ったり、甘いの食べたり自分を甘やかしてきたバチが数値にぃ涙
昔のような食生活をしてたらやっぱりダメだわしょんぼり気持ちは・・でも体は老化現象止まらない。

反省しました。勢いあまって家族に油もの、お菓子を食べない宣言をしてしまった私。
いつまでもつかなぁ~、この自分に甘ちゃんな私がわーん




Posted by はなまる at 21:49│Comments(4)
この記事へのコメント
HDLは善玉だから、増えてもいいと思うんですが、やはり増えすぎはだめなんですかね~
悪玉(LDL)の方が気を付けなければいけないのよね
Posted by ぼのぼのぼのぼの at 2017年02月21日 10:54
善玉コレステロールも増え過ぎはよくないのですかね?  警告できているの?
バランスの問題だからいいんじゃないの?
Posted by こすもすばなこすもすばな at 2017年02月21日 11:32
そうなんです
善玉で良かったぁ~とはならないみたい(--;)
歳相応な生活を改めないといけない!こうならないと分からない私です
(T_T)
Posted by はなまる at 2017年02月21日 11:39
毎年悪玉コレステロールにひっかかります!
なので 投薬治療が始まりました
こいつが?なかなかで、困ってます
ランチ止められなくて・・・(´;ω;`)ウゥゥ
Posted by チビ子チビ子 at 2017年02月21日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
警告
    コメント(4)

    knitハート